鈴鹿山麓ワンダーライフ

比良で雪訓

先日の日曜日、急遽時間ができて、比良堂満岳1ルンゼを登った。そして、雪訓もやりました。スタンディングアックスビレーに滑落停止、ビーコンとプローブの使い方等。年に一回はやっとかないとね。
d0176178_23000486.jpg

[PR]



# by iguttyan | 2015-02-24 22:59 | Comments(4)

赤いマシーン

KAWASAKIエンジン搭載の赤いマシーンを購入しました。
d0176178_1053855.jpg



残念ながらNINJA 900ではありません。


私が単身赴任中で息子の下宿生活も決定した為、平日に雪が積もれば嫁さん一人で雪掻きをする必要が出てきました。思い切って買った、100cc4ストロークエンジン搭載の除雪機です。操作に慣れは必要ですが、嫁さんでも使えるを確認しました。
d0176178_10123365.jpg


[PR]



# by iguttyan | 2015-02-14 10:14 | 家・DIY | Comments(0)

大晦日

今年は、六月に沢で足を怪我してしまい、ペースダウン。アウトドアから遠ざかってしまいました。なんとか山スキーのスイッチを入れたいものですが、薪ストーブとウイスキーを堪能する日々です
d0176178_1937159.jpg

[PR]



# by iguttyan | 2014-12-31 19:18 | 家・DIY | Comments(0)

第九

年の瀬が近づきましたね。
今日は市の『市民手作り東近江第9』が主催する第9を聞きに行きました。
嫁さんがコーラス部隊でデビューしたので、私は写真係です。
歌う人も聞く人も年配の方が多かったのですが、楽しめました。
d0176178_23174512.jpg

[PR]



# by iguttyan | 2014-12-07 23:17 | Comments(0)

電験三種試験 終わる

戦い済んで~日が暮れて~♪

今日は、電験三種試験の初トライでした。
たった3ヶ月、100時間の勉強ではどうにもならなかったです。
独学で1000時間勉強して、ダメだったら諦めます。アラフィフのおっさんの挑戦は、あと三年を期限として続くのであった。

稲刈りも昨日終わったし、山に行きたいな~(^^)v
[PR]



# by iguttyan | 2014-09-07 19:26 | Comments(4)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家・DIY
ダッチオーブン
山遊び
フライフィッシング
琥珀色の世界
未分類

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧