鈴鹿山麓ワンダーライフ

<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐ3月ですね

昨日(土曜日)、山に行きたかったのですが、朝から雨で断念。
今日、午後から少し時間が有ったので、R306の状況を確認してきました。多賀大社前の電光掲示板には『大君ヶ畑以遠・雪のため通行止め』の表示のままですね。でも、滋賀県側からの御池への登山口の一つである鞍掛橋まで、なんとかFFのコンパクトカーでも行く事ができました。その先のゲートは、通行不可です。(画像は、鞍掛橋付近)

PS.最近、釣りを再開したいと思う事が多くなってきました。

by iguttyan | 2012-02-26 21:39 | 山遊び | Comments(3)

クライミングシューズ ゲット!!

所属山岳会の方から靴を譲ってもらいました。どうしても靴が足に合わず、不要になったとの事。試しに履いたらピッタリ!!!早速、会のクライミングボードで試してみました。グーです!!

それと、今日は初めて嫁さんが通うヨガ教室に行ってみました。クライミングが上手くなりますように、、、、
BY ドジでマヌケな いぐっちゃんでした

by iguttyan | 2012-02-18 23:44 | 山遊び | Comments(5)

武奈ヶ岳

【日程】2月11日(土)
【工程】葛川坊村⇔御殿山(1097m)⇔ワサビ峠⇔武奈ヶ岳
【装備】アイゼン、ピッケル、スノーシュ、ストック(すべて使用)
【天候】曇り時々晴れ

所属山岳会の人他4名で、比良の武奈ヶ岳に行ってきました。
思ったより雪は少な目で、登山口で30㎝程度、稜線で1m強でした。
アイゼン歩行の良い練習になったかな?意外に長い工程で、少しバテ気味になりました。運動不足やな~っ。帰路、少し晴れ間が出て、御殿山からピークが見えました。(下画像)

by iguttyan | 2012-02-12 21:38 | 山遊び | Comments(11)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan

at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..