「ほっ」と。キャンペーン

鈴鹿山麓ワンダーライフ

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




近所の川

釣りシーズン最終となりました。今季は年券を買わなかったのですが、10月からは渓流釣りが出来ないので、近所のU川へ釣りに行ってきました。お目当てのアマゴは釣れませんでしたが、ビックな川ムツに遊んでもらいました。プリプリの川ムツは引きが強く、結構楽しませてくれます。
d0176178_015084.jpg

でも、釣りをしていると、足元に違和感が、、、、、
d0176178_0155243.jpg

久しぶりに使った上〇屋のウェーダーのソールが剥がれてました。トホホ、、、、、
[PR]



by iguttyan | 2011-09-25 22:00 | フライフィッシング | Comments(3)

秋晴れの午後

台風の影響で愛知川ダムは放流が続いており、中流は濁りが入ったままだ。朝一で沢登りに行こうと思ったが、水量が多い状況が予想され断念。それでも諦められず、久しぶりにダムに流入する支谷のボルダーに出向いた。
d0176178_22314341.jpg

やっぱり、増水してました。
d0176178_2233403.jpg

久しぶりのボルダー課題「アメグレ」です。下地は増水で水が溜まっていたので、岩を投げ入れてマットを敷きました。でも、結局2手までしか行かず、、、、体が重いです。あと、5キロ減量したいもんだ。
d0176178_22521028.jpg

ハーケンの打ち込み練習なんかもしてまいした。

家に帰り、ダッチオーブン料理をしました。やっぱ、薪がパチパチはじける音は癒されます。
d0176178_22535969.jpg

今日のメニューは手羽先と大根のコンソメ煮でした。1年ぶりかな。
d0176178_2255154.jpg
相変わらず子供にも好評で、一気に食べたため、盛り付け写真を撮るのを忘れたのだ~っ。
[PR]



by iguttyan | 2011-09-24 22:59 | 山遊び | Comments(2)

岸和田だんじり祭り

岸和田に来て5ヶ月。岸和田名物といえば、だんじり祭り。今年は、9/17と9/18の2日間でした。嫁さんと1日目を一緒に見る予定でしたが、嫁の都合により実現できず、、、、とは言うものの未練があり、本日最終の灯入れ曳行のみ見に行ってきました。だんじり祭り初体験です。
午後6時、岸和田(正確には泉大津市)のアパートに着き、滋賀から車に積んできた自転車で出発。
d0176178_22391775.jpg

ラブホテル密集地帯を超え、国道26号線を自転車で西に進みます。
d0176178_22405523.jpg

イズミヤ岸和田店近くに来ると、だんじりが次々にやってきました。
d0176178_22435157.jpg

2日目の夜なのでパワー全開とはいかない様子でしたが、気迫は伝わってきました。
d0176178_22445725.jpg

夜10時まで曳行は続くみたいですが、人、人、人でごったがえしていました。
d0176178_22501787.jpg

10月の3連休には、別地区のだんじり祭りがあるので、嫁さんと昼間から見たいです。
熱いぜ!岸和田!!
[PR]



by iguttyan | 2011-09-18 22:51 | Comments(2)

愛知川偵察

今年は愛知川に釣りに行っていない。あっと間に禁漁期が迫ってきた。もうすぐ10月である。先々週の台風の影響も気になり。雨が降っているのに上流まで足を運んだ。
d0176178_22345819.jpg

愛知川ダムは満水で放流が続いています。
盆休みにあった、ゴミのマナー違反による神崎林道の通行止めも解除されており、発電所まで行ってきました。橋から下流側の画像ですが、とても釣りが出来る状況ではなく、まだまだ雑炊してました。
d0176178_22385264.jpg


更に来ている台風の影響で来週も雨続きの様で、来週末も雑炊のままかな?そして、釣りシーズンも終わりそです。
[PR]



by iguttyan | 2011-09-17 22:43 | 山遊び | Comments(0)

滋賀県マーチングコンテスト

高校1年の次女は部活でブラバンやってます。今日は滋賀県のマーチング大会でした。見事!!関西大会に進出する事ができました。動画を撮るのに精一杯だったので、画像はショボイです。
d0176178_23584940.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-09-11 23:59 | Comments(0)

稲刈り

今日は暑かったですね~っ。長男が通う中学校は体育祭でしたが、一日稲刈りしてました。
d0176178_2349770.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-09-10 23:49 | Comments(0)

室内練習

台風一過、サボっていたクライミング練習を再開。
でも、紀伊半島は大雨で大変な事に、、、、、
当面近づけないかも?
d0176178_21234865.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-09-04 21:24 | 山遊び | Comments(2)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17
オラの夏休み
at 2016-08-16 14:49
ストウブ
at 2016-02-08 23:21

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧