鈴鹿山麓ワンダーライフ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




『台高の沢』

初版発行は2003年だが、関西在住沢屋のバイブルの一つと思って購入した。
想像力だけが先走る、、、、
d0176178_2211592.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-06-30 22:12 | 山遊び | Comments(0)

近所でちょい釣り

週末はほぼ滋賀ベースに居るが、何かと忙しい。
慣れない現場仕事で腰痛気味になり、おまけに足の裏が往年のアトピーで痒い。
とは言うものの、5月連休後に買った沢靴のテストが出来ていないので、滋賀ベース近所の川にちょい釣りに行った。

モンベル・サワークルーザーです。ソール硬すぎ、なんやねん??って感じ。
d0176178_1103027.jpg


でも、確かにヌメヌメの所でもグリップは良い。

幼児サイズだが、アマゴに遊んでもらった。
d0176178_1115852.jpg



こんな川だが、家から車で20分で渓流釣りが出来るというもの贅沢かな?
d0176178_1125780.jpg



それにしても、たった1時間の釣りなのにソールの減りが分かった。さすがゴートフェルト(減ると?)やな~。

それにしても、足裏が痒い。長時間、沢靴履けんわ。
[PR]



by iguttyan | 2011-06-20 01:18 | フライフィッシング | Comments(0)

スラックライン(綱渡り)

昨日も晩御飯前の1時間、山岳会のクライミングボード
で練習してた。滋賀の家から歩いて10分弱なので御手軽だ。
(もちろん使用料は無し)

あまり興味なかったが、流行??の綱渡り(スラックライン)
にトライしてみたら想像以上に難しい。
3歩しか行けんかった。ダサダサや。
会の人がやるのを見ると簡単そうに見えたのにな~っ。
d0176178_22225698.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-06-06 22:24 | 山遊び | Comments(5)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル