「ほっ」と。キャンペーン

鈴鹿山麓ワンダーライフ

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧




丸玉ねぎのワイン煮込み

クソ暑い夏もようやく終わりを告げ、朝晩は寒いくらいになってきました。
ようやく焚き火料理再開ですわ!!
再開第1弾は、ズボラな丸ごと料理です。
ワインの選定は安物で十分、結構おいしかったです。
d0176178_21261068.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-09-25 21:26 | ダッチオーブン | Comments(0)

三重獄間谷(石田川)

18日は、山岳会の方と湖西の山に行ってきました。三重獄(さんじゅうがだけ)の間谷(あいだに)です。千メートルにも満たない山ですが、その谷はミニゴルジュと小滝の連続で、シャワークライミングを堪能できました。
d0176178_2332452.jpg


でもでも、写真の滝を越えようと何度もズブ濡れになりながらトライしていたら、デジカメを濡らしてしまい、レンズが引っ込まなくなりました、、、、、山行自体は大変楽しかったのですが、乾燥させているデジカメの運命は如何に????
d0176178_238629.jpg

オリンパスとは相性悪いかも??
[PR]



by iguttyan | 2010-09-20 22:58 | 山遊び | Comments(5)

クライミング訓練

日曜日は、比良山岳センターで山岳会のクライミング訓練に参加しました。
主に脱出訓練(セカンド登高時の脱出、懸垂下降時の脱出、ビレイ時の脱出)を
暑い暑い中、頑張りました。

午後は、山岳センターの裏の影になる面で、クライミングして終了。
トータル6時間ぐらい頑張ったかな?
d0176178_21405644.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-09-06 21:42 | 山遊び | Comments(3)

稲刈り

今日は、稲刈りでした。慣れない農機具の操作にアタフタ、、、
年に1度しか使わないので、直ぐに忘れてしまします。

それにしても、この暑さ何時まで続くのかな???
全身から汗が吹き出て大変やった。

明日は、クソ暑いのに岩登りの講習会に参加してきます。
d0176178_21342328.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-09-04 21:35 | 家・DIY | Comments(0)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17
オラの夏休み
at 2016-08-16 14:49
ストウブ
at 2016-02-08 23:21

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧