鈴鹿山麓ワンダーライフ

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ビレーデバイス

80年代にクライミングを習った私は、8環によるビレーしか知らず、今浦島状態。
ビレーの方法自体を忘れているが、とりあえず、ATC環を入手してみた。
ワイルドカントリーのVCプロ2というヤツです。
沢登り的には、いらん感じがするけど、、、
d0176178_2218055.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-08-29 22:20 | 山遊び | Comments(3)

欧風野菜煮込み・ラタトゥイユ

家を建ててから、1回も網戸の掃除が出来ていませんでした。暑い日差しの中、午前中計17枚以上ある網戸をデッキでお掃除。窓枠も含めてキッチリ掃除すると半日かかりました。
d0176178_22583357.jpg


午後は、子供との用事を済ませ、前から作りたかった欧風野菜煮込みに挑戦!!クソ暑いので焚き火はなし、エアコンの効いた室内でIHでトライです。茄子をニンニク入りのオリーブオイルで炒め、続いてニンジン・玉ねぎ・ピーマン・セロり・パプリカを入れ更に炒めます。完熟トマトとホールトマト水煮缶を加え1時間弱火で煮込んで調味料で調整して完成。
d0176178_236077.jpg


アツアツよりも、一旦冷やし冷蔵庫で一晩寝かせて、冷たいままの方が、より美味しかったです。夏は冷製やな!!
d0176178_2375768.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-08-01 23:09 | ダッチオーブン | Comments(0)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル