鈴鹿山麓ワンダーライフ

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




午後のひと時

昨日は、午前中、猛暑の中田んぼの草刈でヘロヘロになりました。
仕事がやっと一段落したと思ったら、家の仕事がタンマリ溜まってたのです。

という事で、午後のひと時、近所の川に釣りに行きました。
チビあまご2匹とカワムツ君多数に遊んでもらいました。
d0176178_20382111.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-07-27 20:39 | フライフィッシング | Comments(2)

デッキ塗装

2年前からこの家に住んでますが、営業マンからはデッキ塗装は5年に一度と聞いていました。
しかし、メンテナンス担当からは1年毎が理想と聞いてまして、1年3ヶ月ぶりにデッキ塗装しました。でも、このクソ暑い時期は塗装に向きませんね。塗装面の温度が高いので、塗料が直ぐに乾くため、ムラムラなっちゃいます。少々のムラは気にしないのだ!
d0176178_20175079.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-07-24 20:19 | 家・DIY | Comments(0)

暑い一日

今日は朝から暑かったですね。でも、食欲は落ちてませ~ん。
という事で、ハウツー本買いました。太田さんの本なら間違いないですよね。
d0176178_23194356.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-07-17 23:20 | ダッチオーブン | Comments(1)

暑いぞ!カレーだ!

今日は、午前中地区の清掃作業でした。昼前から雨になり、選挙に行ってヤボ用を済ましてからカレーを作りました。我が家では珍しく牛肉入りのカレーです。ダッチオーブンで2時間煮込んでトロトロにしました。
d0176178_21151036.jpg


基本辛口ですが、まろやかさを出すため、少しだけ蜂蜜を入れてます。美味しかったので3杯も食べてしまった。う~っ動けん、、、、
d0176178_21193643.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-07-11 21:20 | ダッチオーブン | Comments(2)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧