鈴鹿山麓ワンダーライフ

カテゴリ:フライフィッシング( 5 )




ちょい釣り

近所の川へちょい釣りに行ってきました。
久しぶりに歩く渓、足元がおぼつかないですわ。
d0176178_1818229.jpg

こんな感じのボッサ川で500m程の区間ですが、1時間程度釣りを楽しめます。
d0176178_18194734.jpg
ベビーサイズのアマゴですが、4匹ゲットしました。もちろんリリースです。少しは沢歩きのカンが戻ったかな???
[PR]



by iguttyan | 2012-05-27 18:20 | フライフィッシング | Comments(3)

タイイング

私のパイロットフライ、フラツタリングカディス#16を巻きました。
久しぶりのタイイングですが、急に老眼が酷くなり目が見えまへ~ン!!
d0176178_19512283.jpg

巻いたフライをデジカメでマクロで撮って、拡大したらソコソコ巻けているのでホッとしたわ。
[PR]



by iguttyan | 2012-04-22 19:52 | フライフィッシング | Comments(2)

近所の川

釣りシーズン最終となりました。今季は年券を買わなかったのですが、10月からは渓流釣りが出来ないので、近所のU川へ釣りに行ってきました。お目当てのアマゴは釣れませんでしたが、ビックな川ムツに遊んでもらいました。プリプリの川ムツは引きが強く、結構楽しませてくれます。
d0176178_015084.jpg

でも、釣りをしていると、足元に違和感が、、、、、
d0176178_0155243.jpg

久しぶりに使った上〇屋のウェーダーのソールが剥がれてました。トホホ、、、、、
[PR]



by iguttyan | 2011-09-25 22:00 | フライフィッシング | Comments(3)

近所でちょい釣り

週末はほぼ滋賀ベースに居るが、何かと忙しい。
慣れない現場仕事で腰痛気味になり、おまけに足の裏が往年のアトピーで痒い。
とは言うものの、5月連休後に買った沢靴のテストが出来ていないので、滋賀ベース近所の川にちょい釣りに行った。

モンベル・サワークルーザーです。ソール硬すぎ、なんやねん??って感じ。
d0176178_1103027.jpg


でも、確かにヌメヌメの所でもグリップは良い。

幼児サイズだが、アマゴに遊んでもらった。
d0176178_1115852.jpg



こんな川だが、家から車で20分で渓流釣りが出来るというもの贅沢かな?
d0176178_1125780.jpg



それにしても、たった1時間の釣りなのにソールの減りが分かった。さすがゴートフェルト(減ると?)やな~。

それにしても、足裏が痒い。長時間、沢靴履けんわ。
[PR]



by iguttyan | 2011-06-20 01:18 | フライフィッシング | Comments(0)

午後のひと時

昨日は、午前中、猛暑の中田んぼの草刈でヘロヘロになりました。
仕事がやっと一段落したと思ったら、家の仕事がタンマリ溜まってたのです。

という事で、午後のひと時、近所の川に釣りに行きました。
チビあまご2匹とカワムツ君多数に遊んでもらいました。
d0176178_20382111.jpg

[PR]



by iguttyan | 2010-07-27 20:39 | フライフィッシング | Comments(2)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家・DIY
ダッチオーブン
山遊び
フライフィッシング
琥珀色の世界
未分類

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧