鈴鹿山麓ワンダーライフ

カテゴリ:未分類( 33 )




全国高等学校サッカー選手権大会滋賀県大会(1回戦)

10/21より、全国高等学校サッカー選手権大会滋賀県大会が開始された。
まだ1年生の息子だが、ベンチ入りできず不満があるようだ。

ともわれ、1回戦突破した!!!!!!!!!(4-0)

2回戦は10/27、3回戦は10/28に開催される。また応援に行くぞ!!
それにしても、若いってのはイイね~!!
d0176178_12495342.jpg

[PR]



by iguttyan | 2012-10-21 23:46 | Comments(0)

初めてのクライミングジム

d0176178_23103659.jpg

先日の土曜日、三ノ宮に行く機会が有ったのですが、用事(飲み会)の前の待ち時間を利用して、ジムに行ってみました。所属する山岳会の練習ボードは月二回ペースで行ってるのですが、お金を払って登るジムは初めてです。
ものすごい人で、ビックリしましたが、なんとか初心者向け課題をこなす事が出来ました。4時間居て、ヘロヘロになっちゃいました。
[PR]



by iguttyan | 2012-05-14 23:10 | Comments(2)

にゅーがくしき

長女の大学入学式に、岐阜まで行ってきました。
無事、看護師になれるよう、4年間頑張って欲しいものです。

殆どがスーツ姿の保護者に混じり、カジュアルな服装の私でした。
(良識が無い?)
d0176178_18572714.jpg

4年間の寮生活、学費を含める経費は1千万以上、、、、
さ~どうするボク、、、、
[PR]



by iguttyan | 2012-04-05 19:00 | Comments(3)

学生時代の味

先週末、嫁さんと平和堂に買い物に行った時、不意に見つけ、食べたくなった“日清ヤキソバ”。
学生の頃は、寮で良くワイワイ言いながら仲間と作って食べました。
一応理系なので、茹で加減に異常にうるさいヤツがいたりと、面白かったです。

当時は、生卵を付ける余裕は無かったですが、贅沢に1個落として食べました。
やっぱ、美味しかった。
d0176178_21573746.jpg

[PR]



by iguttyan | 2012-01-17 21:58 | Comments(3)

岸和田だんじり祭り(10月祭礼)

一般観光客向けの色合いが濃い9月祭礼と異なり、10月8日~9日に開催された10月祭礼は、各地区毎の開催で、本来のだんじり祭りという感じがします。

だんじりが角を回る行為を『やりまわし』というのですが、一気に加速を付けて、90度を如何に綺麗に回るか。それに全てを賭けているという感じです。前で綱を引っ張る主動力の20代青年団、後ろに突き出た太い棒で方向を変える30代、だんじり本体前方の左右ブレーキ役、そして屋根の上で舞う花形『大工方』、全て息が揃わないと綺麗に曲れないそうです。

10月8日、アパートから歩いて15分。12の町(団体)がパレードるすのを、嫁さんと見学。
d0176178_21534977.jpg


アツイですね~!!
d0176178_21543395.jpg

だんじりが次々と、、、、
d0176178_21551381.jpg

電線に頭が引っかからないかヒヤヒヤします~っ!
d0176178_21553924.jpg

上手く曲れた時の笑顔がたまりませんね~!!!
d0176178_21555659.jpg


ついでに岸和田城にも行きました。(中は鉄筋の建物です)
d0176178_2215526.jpg


『来年も祭りに行こうな!』と嫁さんと話してました。
[PR]



by iguttyan | 2011-10-08 22:06 | Comments(2)

岸和田だんじり祭り

岸和田に来て5ヶ月。岸和田名物といえば、だんじり祭り。今年は、9/17と9/18の2日間でした。嫁さんと1日目を一緒に見る予定でしたが、嫁の都合により実現できず、、、、とは言うものの未練があり、本日最終の灯入れ曳行のみ見に行ってきました。だんじり祭り初体験です。
午後6時、岸和田(正確には泉大津市)のアパートに着き、滋賀から車に積んできた自転車で出発。
d0176178_22391775.jpg

ラブホテル密集地帯を超え、国道26号線を自転車で西に進みます。
d0176178_22405523.jpg

イズミヤ岸和田店近くに来ると、だんじりが次々にやってきました。
d0176178_22435157.jpg

2日目の夜なのでパワー全開とはいかない様子でしたが、気迫は伝わってきました。
d0176178_22445725.jpg

夜10時まで曳行は続くみたいですが、人、人、人でごったがえしていました。
d0176178_22501787.jpg

10月の3連休には、別地区のだんじり祭りがあるので、嫁さんと昼間から見たいです。
熱いぜ!岸和田!!
[PR]



by iguttyan | 2011-09-18 22:51 | Comments(2)

滋賀県マーチングコンテスト

高校1年の次女は部活でブラバンやってます。今日は滋賀県のマーチング大会でした。見事!!関西大会に進出する事ができました。動画を撮るのに精一杯だったので、画像はショボイです。
d0176178_23584940.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-09-11 23:59 | Comments(0)

稲刈り

今日は暑かったですね~っ。長男が通う中学校は体育祭でしたが、一日稲刈りしてました。
d0176178_2349770.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-09-10 23:49 | Comments(0)

またまたオープンキャンパス

昨日の土曜日は、兵庫県の大学を娘と見に行ってきました。
ポーアイにあるのですが、出来て5年の大学で、とっても綺麗。学食も大変美味しかったです。しかし、田舎者の娘には、神戸のノリはミスマッチな感じでした。
d0176178_20245996.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-08-21 20:26 | Comments(2)

オープンキャンパス

高校3年の娘と岐阜の大学へ行ってきました。
看護師志望なのですが、大学にするか専門学校にするか
未だに決めかねてます。

昼ごはんは、お決まりの学食ランチでした。
(ロコモコ丼です)
d0176178_022968.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-08-08 00:23 | Comments(4)

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
家・DIY
ダッチオーブン
山遊び
フライフィッシング
琥珀色の世界
未分類

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧