鈴鹿山麓ワンダーライフ

KZボルダー

最近休日出勤が多く、今週土日も出勤していたので、本日(月曜日)代休を取った。以前良く通ったKZ川のボルダーに出向いた。水量は少ないが、暑いので気持ちイイ。
d0176178_2154157.jpg

相変わらず魚影は少ない。今日は釣りじゃないけど、目視で小さなアマゴのみ確認できた。

以前どうやって離陸したか思い出せない課題。砂が流れて、足の位置が低くなったからか?
d0176178_21581569.jpg

相変わらず、私のクライミングは進化しない。

マントル課題。久しぶりなので、高度感タップリでビビッたが、トップまで登れて嬉しかった。初心者向けの課題です、、、、、
d0176178_222058.jpg


実はこの近辺には、こんな看板が立つようになりました。でも、お魚さんは大変少ない様な、、、
d0176178_2263854.jpg

将来に期待かな?
[PR]



by iguttyan | 2012-06-04 22:10 | 山遊び | Comments(6)
Commented by 魚屋 at 2012-06-04 22:24 x
1枚目が3~4級程度、2枚目の方が1から2級程度で難しかった気がしますが、、、
どちらにしろもう登れないですけどね。
Commented by いぐっちゃん at 2012-06-05 12:46 x
>魚屋さん
やっぱり外岩は良いですね。登れた時の達成感が、屋内壁とは段違いですね。(下地が悪いので、落ちたら怖いけど、、、)
実は、KZ川のC&R区間がどうなっているか気になっていて行ってきました。解禁時の情報によると、C&R区間は日券3千円、年券所有者は千円で、要電話予約という事でした。
Commented by いぐっちゃん at 2012-06-07 19:40 x
はたけさん>
FK谷ってE川支流の???
タダって、漁協解散したんですか??
Commented by はたけ at 2012-06-08 23:57 x
いぐっちゃん、こんばんわ。
不適切な発言でしたので前回のコメントは削除しました。
ご迷惑おかけしすみません。

管理事務所に電話して確認しました。
昨年度に漁協は解散。
しかし、それではいかんとの思いで有志が再度集い、
今秋には本格的に稚魚放流し来年再スタートするとの事でした。

現在はFZK谷、SMK谷は休止中状態。
なので釣りはしないで欲しいと言われました。

聞いてしまったので辛抱するしか無いです。
知らぬが仏が良かったかもー;

それにしてもFZK谷はいい谷ですね。


Commented by いぐっちゃん at 2012-06-09 18:34 x
>はたけさん
魚協、解散していたんですか~。知らなかった。FZK谷は歴史の趣も深く、ヒルもイッパイ居て良い谷ですね。枝谷も好きですわ。有志で復活を目指すところが凄いな~!!
Commented by はたけ at 2012-06-11 00:32 x
いぐっちゃんは、
たくさんの引き出しに多くの想いが詰まっているのに
それを自慢したりしないんです。
心底、尊敬しています!

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル