「ほっ」と。キャンペーン

鈴鹿山麓ワンダーライフ

もうすぐ3月ですね

昨日(土曜日)、山に行きたかったのですが、朝から雨で断念。
今日、午後から少し時間が有ったので、R306の状況を確認してきました。多賀大社前の電光掲示板には『大君ヶ畑以遠・雪のため通行止め』の表示のままですね。でも、滋賀県側からの御池への登山口の一つである鞍掛橋まで、なんとかFFのコンパクトカーでも行く事ができました。その先のゲートは、通行不可です。(画像は、鞍掛橋付近)
d0176178_21375535.jpg

PS.最近、釣りを再開したいと思う事が多くなってきました。
[PR]



by iguttyan | 2012-02-26 21:39 | 山遊び | Comments(3)
Commented by はたけ at 2012-03-03 22:18 x
湖北の山並みには未だたくさんの雪が乗っかっているのに鈴鹿の雪解けは早いんですね。

びわ湖の沿岸では河口からの雪解け水でエメラルドグリーンに輝きとてもキレイです!

いぐっちゃんの釣りはハードですから(笑)
子どもさん達の新学期がはじまってからボチボチ行動して下さい!ガオーと吠える詰め上げ日記を心より楽しみにしています☆

神崎川取水堰堤より下流が4/1からキャッチ&リリース区間になるようです!人気が集まりそうですね。

僕は今年は愛知川はお休みします。
より広範囲に鈴鹿の谷を探りたいと思うようになりました。
楽しみでいっぱいです☆
Commented by いぐっちゃん at 2012-03-05 12:28 x
毎度です、はたけさん
伊吹山はまだまだ白いですが、御池山塊は雪解けが進んでいる様ですね。はたけさんと雪山に行きたいな~なんて思いながら、春がそこまで来ちゃいましたね。
最近、考えるのは、釣り師の感性を取り戻はないと、しょーもない山屋に終わってしまうのではないか?と思うようになりました。でも、嫁さんが学費の工面でカリカリしてるのでボチボチ行きますわ。
Commented by はたけ at 2012-03-08 00:25 x
そんなふうに思っててくれてたんですね!感謝感激!ありがとうございます!でもまだまだ僕の経験ではお供する事なんて;その日を夢見て精進します!

しょーもない山屋にだなんて;
いぐっちゃんは永久に不滅であります!!

しかし、「釣りと登山」というのは、「男らしく野生的」です。

誤解招くと思いますが「山登り」って気楽ですよね。
(注:あくまでも一般登山道ハイキングを指します)

片手にロッド持って、重いザック背負い、獣道か杣道かわからないようなとこをへつり、ドキッとするような溜まりを見つければ、そーっと身をかがめ、毛鉤を結び、全神経を集中させロッドを振り、水面に毛鉤を滑らす、この瞬間。。。

あー釣り行きたくなってきたーーー;;;


滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17
オラの夏休み
at 2016-08-16 14:49
ストウブ
at 2016-02-08 23:21

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧