鈴鹿山麓ワンダーライフ

クライミングシューズ ゲット!!

所属山岳会の方から靴を譲ってもらいました。どうしても靴が足に合わず、不要になったとの事。試しに履いたらピッタリ!!!早速、会のクライミングボードで試してみました。グーです!!
d0176178_2342641.jpg

それと、今日は初めて嫁さんが通うヨガ教室に行ってみました。クライミングが上手くなりますように、、、、
BY ドジでマヌケな いぐっちゃんでした
[PR]



by iguttyan | 2012-02-18 23:44 | 山遊び | Comments(5)
Commented by はたけ at 2012-02-19 00:18 x
サイズが合って良かったですね!山友がたくさんいてうらやましいです!!奥様はヨガをなされてさぞかし美しいスタイルなのでしょうね!男のヨガもありなんですか!?スゴイ!!
Commented by いぐっちゃん at 2012-02-19 14:39 x
>はたけさん
今日は絶好の雪山日和、でも私は野暮用があり山に行けませんでした。あと10日で3月ですね、鈴鹿の雪山賞味期限が迫っています、行ける時に、思い切っていきましょう!!急に気温が上がると雪崩が怖いですが、、、、
昨日、ヨガ教室に行きましたが、1/3は男性でした。結構、おっちゃんも多かったので違和感は無かったです。今年62歳やて言わはる、おじいちゃん世代の人も居ました。結構、気軽に行けそうなので続くかな?でも、今日はバリバリ筋肉痛ですわ。特に背中が痛い。
Commented by はたけ at 2012-02-23 16:46 x
思い切って行ってきました!
ふわふわの新雪がMSRでは。。。
意味がわかりました。
斜めに進めないので直登!予想を超える斜度に緊張です!
途中の木につかまろうと近づいたら「ここは死刑台のエレベーター」って書いてあるしっ!!恐怖心が一気に押し寄せて後ろをみたら少しちびりました;;;でも戻るに戻れない!なんとか食い込ませて上の少し傾斜がたるんだ所まで行って体制を整えようと踏ん張って登ったのですが、だんだん雪が深くなり、ズルーと3mほど、、、。御池の方では遭難者捜索ヘリがバタバタと飛んでいる、、、。そのまま後ろ向きに一歩ずつ戻りました。

(お子さんが受験ですので禁句を控えました;)
Commented by いぐっちゃん at 2012-02-23 18:19 x
>はたけさん
 はたけさんは、平日休みですか?霊仙に再チャレンジされた様ですね。スノーシュの弱点を体感されたようですね、斜めに蹴り込みながらでも、登れなかったかな?
 そうやって、イロイロな状況で経験を積み、必要な装備を揃え、使いこなしていくのも楽しいのですよ。でも、これからの季節、急斜面にクレバスが発生する状況になりやすく、雪庇の踏み抜き含めて十分に注意して下さい。
Commented by はたけ at 2012-02-25 01:05 x
どうやら加齢と共に高所恐怖症になってきたようです;
今度は向こう側からチャレンジしてみようかな?

いつもアドバイスありがとうございます!
いぐっちゃんも充分気をつけて下さいね。

しかし、あの落書きなんとかならんのでしょうか?

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧