「ほっ」と。キャンペーン

鈴鹿山麓ワンダーライフ

新年

毎年の事ながら年末年始の暴飲暴食で、おなかの中に鉛が埋められた様に体が重い。山スキーの準備をしてみたものの、どう考えてもバカ重い兼用靴にスキーを付けて登れる体力が無い。シェイプアップしないとどうにもならないので、1か月ぶりに地元のボルダーに行った。
d0176178_18251885.jpg

クソ寒い中、『う~ん、7級課題以外、ロクに登れへんやんけ』と言いながらゴネていると、若者がやってきた。最近始めたそいうで、よく通っているそうだ。『若いって良いよね~って』つくずく感じる年になった。
体が言うことを聞かないので、温めようとボルダーのある山の頂を目指した。
d0176178_18322339.jpg
今年は、良い年になりますように!!
[PR]



by iguttyan | 2012-01-04 18:33 | 山遊び | Comments(5)
Commented by はたけ at 2012-01-05 22:32 x
いぐっちゃん、今年もよろしくお願いします!
ホント!若さが羨ましいですね!
山スキー買いました。まずはゲレンデからです;
Commented by いぐっちゃん at 2012-01-06 00:55 x
>はたけさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。山スキー買っちゃったんですか!凄いですね。何処の板?
Commented by はたけ at 2012-01-07 07:39 x
鈴鹿で滑れるのかな??
板/Ski TRAB社のDuo Freerando Light 163cm
ビンディング/G3 ONYX
シール/Gecko

ゲレンデで慣らしたら、次は国道デビューですね;

Commented by いぐっちゃん at 2012-01-07 19:19 x
>はたけさん
どっひゃ~!!流行の先端を行く、最新の山スキー道具じゃないですか!特にビンディングとシールは興味深々ですわ。ビンディングに合う靴も要るので、すごい財力ですね。
Commented by はたけ at 2012-01-08 00:17 x
来年は娘が大学進学なので今買っとかないと絶対買えないと決心しました(笑)ガルモントのブーツですごく気に入ったのがあり、たまたまそれがTECHビンディング対応だったため引くに引けず後は大人買いです(もちろんリボ払いですよ;;;)板は在庫が乏しく悩みました。本当はハーガン130のウッドカラーが欲しかったんですが。ONYXは思ったより安心です。Geckoはまだ試していません、バネが弾けたボーダー達が席巻するゲレンデでツアーモードはちょっと恥ずかしいから;

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17
オラの夏休み
at 2016-08-16 14:49
ストウブ
at 2016-02-08 23:21

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧