鈴鹿山麓ワンダーライフ

オープンキャンパス

高校3年の娘と岐阜の大学へ行ってきました。
看護師志望なのですが、大学にするか専門学校にするか
未だに決めかねてます。

昼ごはんは、お決まりの学食ランチでした。
(ロコモコ丼です)
d0176178_022968.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-08-08 00:23 | Comments(4)
Commented by 千里の湯 at 2011-08-14 23:31 x
うらやましいです。
Commented by いぐっちゃん at 2011-08-15 00:52 x
お久しぶりです。千里の湯さん。
今年は大学受験生と高校受験生の二人の子供を持つ親になっちゃっています。何時までも若いと思ってたら、どう見てもオッサンの年代なんですよね。

ところで話は変わりますが、キャンパー等のマナーの悪さ(ゴミ問題)が目立ち、神崎川林道が12日から通行止めになったそうです。学校の勉強が出来ても、河原にゴミを平気で捨てるヤツには生きていく資格が無いですね。車上荒しも発生していると聞いていたので、紅葉の時期まで行く気がしないですわ。
Commented by ちゃたろう at 2011-08-17 12:47 x
やっぱり!

この間自転車こいで神埼川林道までいって、そこでひと泳ぎして
また帰ったのですが、河原のそこかしこには、キャンパーの残した
ごみ収集袋!がパンパンに膨れたまま放置されていて、
わが目を疑いましたが、とんでもねえ奴らがいるもんです。

永源寺も道路整備と共にだんだんと昔ののどかな雰囲気が
損なわれてきて、関西の都会人に荒らされてきているような
気がして悲しいです。
釣り人ならもっとそれを感じるんでしょうな。

北アルプスも山ガールブームで天場が混雑してきたし、
静かな山を返して欲しいです。
Commented by いぐっちゃん at 2011-08-17 23:36 x
ちゃたろうさん、毎度です。
神崎林道までチャリで行かれたのですね。
トンネルが出来て便利になったのは確かですが、明らかに以前の愛知川の魅力は失われつつあります。神崎林道は、入り口にチェーンが掛けられ通行止めになっておるそうですが、そのチャーンを外して侵入する輩が居るそうです。いっそうの事、ゲート封鎖して完全通行止めにして欲しいですわ。

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧