鈴鹿山麓ワンダーライフ

丸ごとキャベツのソーセージ煮

今の日本、地震で大変な事になっている。そういう時に備えて焚火で暖を取ったりとサバイバル能力を身にけておく必要があるのかな?なんて考えながら、久しぶりにダッチオーブン料理をした。

オリジナルは厚肉ベーコンを使用するが、金がないので激安ウインナーで対応。ウインナーを軽く炒めてから、水を入れ、春キャベツを投入。弱火で1時間煮込んで出来上がり。
相変わらず子供には好評です。

d0176178_0104277.jpg

[PR]



by iguttyan | 2011-03-15 00:12 | ダッチオーブン | Comments(4)
Commented by おいかわ at 2011-03-18 09:56 x
こんにちわ
このメニューは家のかみさんの得意(?)メニューです
メニューを考えるのに困るとこれになります、
スープまで飲めて美味しいですよね。

Commented by いぐっちゃん at 2011-03-19 21:11 x
>おいかわさん
こんばんは、関東の知り合いは、スーパーに何も置いてなくて生活に困っている状況だと聞きました。呑気に焚火料理しているとバチが当たりそうですが、焚火には癒しを感じますね。
さてさて、R421石榑トンネルは本当に開通するのでしょうか?
Commented by ちゃたろう at 2011-03-27 15:21 x
こんちわっす。
R421石榑トンネル行ってきました。無事三重県まで
開通していましたが、滋賀県からと三重県からの交通量が
あまりにも違いすぎて関心の差を感じました。
旧道はどうやら閉鎖になるようなので、竜ヶ岳は少し静かな鈴鹿の山に
戻りそうです。
単身赴任御苦労さまです。
台高の山が近くなっていいじゃあ無いっすか。
鈴鹿よりももっと自然味あふれる山なので
その点は楽しんでくださいね。
ブログの方はまだ続けてくださいね。 ではまた。
Commented by いぐっちゃん at 2011-03-28 22:58 x
毎度です、ちゃたろうさん。
R421石榑トンネル、来週には車を変えるので一度ドライブがてら行ってみたいです。

滋賀県在住、貧乏暇無しサラリーマンのカントリーライフ(現在、岸和田単身赴任中)
by iguttyan
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

三流藪山スキーヤーin再び伊吹山
at 2017-03-13 21:48
三流藪山スキーヤーin伊吹山
at 2017-02-26 22:48
コーヒー豆焙煎
at 2016-12-10 11:22
久しぶりのボルダ-
at 2016-11-07 00:33
フィフィ2個
at 2016-10-25 21:17

最新のコメント

>あめ その辺の裏山で..
by iguttyan at 20:15
どこ登るの~?
by あめ at 08:54
>あめやん 沢登り、全..
by iguttyan at 17:44
いぐっちゃんとも1年会っ..
by あめ at 21:00
>魚屋さん 最近、無性..
by iguttyan at 19:53

ファン

ブログジャンル

画像一覧